No. 432回     そろそろ車検ですが・・・

愛車に課せられる、2年に1回の車検は所有者にとっては厄介なモノです。
できることなら、やらずに済ませたいところですが、保険、重量税等の納付はしなければならず、
それ以外の費用を、如何に安く上げようかとか、代車は貸してくれるのとか?・・・

一方、これを請ける整備業界は趣向を凝らした獲得競争を展開しています。
新車ディラーは取り込み戦略として、車検は最重要事項として新車販売時に3年後の車検時の費用まで
繰りこんだ販売方法が一般的になっています。

これに、対抗する整備専業業界、用品量販店、GS等々は低価格、短時間、代車サービス等を謳って、
ユーザーの獲得に躍起になっています。 
ユーザー自身も、ユーザー車検という、整備等を特別せずに自ら陸運局に赴いて車検受けるという方々も増えてきています。

良し悪しは別として、2年に一度ぐらいは専門の整備士に愛車を診てもらう ”車検” は安全と安心を保証してもらえる拠りどころと
考えると、少しはその感覚は和らぐでしょう。

 

弊社も、愛車のトータルケアを主な業として、本来の車検の意味あい踏まえ、鈑金、塗装等でご入庫のお客様へのアプローチはしております。 
シブヤエネックスグループ全体としては、民間指定工場での全日フル稼働によって圧倒的な入庫台数をお収めております。

そろそろ、車検時期になる方々へ、是非、見積等のお問合せに、ご連絡、ご来店お待ち申し上げます。

 

 

 

 

 


コメントを残す