愛車自慢!!
貴方は自分の愛車を自慢できますか・・
愛車を見つめて、微笑みますか・・・
ハンドルを握った時、
快適な走りに至福なひと時を
感じませんか・・・・
そして、愛車を降りた時、
もう一度、振り返って微笑みますか
一般に「ポリマーコーティング」と言われているのは、「処理加工」をどこまで入念にやるかによって、その仕上り具合と保護効果が違ってきます。
この「処理加工」はその車両の状態(年式、保管環境、手入れ具合等)によって作業工程が変わってきます。
もちろん、新車時の処理加工はほとんどいたしません。経年劣化した塗膜面の状態を判断してからの処理処理となります。
「処理加工」は、塗装面を研磨するという解釈でいいかもしれません。ちなみに、塗装面の厚さは鉄板から上塗りまでが約60~70ミクロン、クリアー塗装の厚みが約30~50ミクロンと言われています。
クリアー塗膜面にある小キズ、ウオタースポット、水垢等々はポリッシャーで除去できます。(1~2ミクロンの研磨)
カラー塗膜面にまで侵している”キズ”,ウオータースポットは研磨では消えず、そのまま残ってしまいます。
3~4種類の研磨剤によって段階的に磨き上げ塗装色の本来の光沢を甦らすのです。
「処理加工」のあとに、いよいよ「コーティング」に入ります。段階的なポリッシャー研磨によって“鏡面”のような研ぎ澄まされた光沢ある塗膜にコーティング剤 を塗布していきます。この”鏡面”状態を長期的に維持/保護していきます。
【メンテナンスの必要性】
どんなに高価なコーティング剤を使用しても、オーナーが定期的に手入れを怠らずに
メンテナンスをしないと、その光沢や保護膜を維持することができません。
愛車がいつまでも美しい輝きを保てれば最高の幸せです!!
旧 店舗ブランド名 カーコンビニ倶楽部 大和店
新 店舗ブランド名 『愛車工房』カードック大和