No. 431回      顧客満足!!

以前にも、この床屋さんの話はしたことがあります。 ≪ No、309回 26年2月 ≫

いわゆる、低料金で短時間で理髪してくれる大型理容店です。 駐車場も広くとってあり、理髪台も5セット理容師さんも常に4~5名程はいます。

もう3年以上も月一回、通っている歴っきとしたメンバーさんです。 このようなメンバーさんたちが同じ顧客満足度を得ているとしたら、今後、もっと待ち時間が長くなる可能性がありますが・・・・

 

これだけ、回数を重ねていくと、散髪から髭そり、そしてシャンプー、までのいつもの行程を寝ているふりをしていても、しっかりと意識しています。
スポーツ刈り、3mmの長さで刈り上げてもらうことだけを告げて、どの理容師さんもまったく同じように仕上げてくれます。

最近は、作業(理容)効率を上げる為に、分担方式で少しでも早く仕上る工夫をしているみたいです。
新しい理容師さんにしてもらっても、今まで以上に高いレベルで同様なサービスを受けることができるのも、この店の魅力の一つです。

愛車の ”修理” はアクシデントによって止む無く入庫してくるというケースですが、”散髪”はわが髪を整え爽やかにするためのささやかなひと時です。  
その時間を ”その人” に委ねて自分の思い通りの髪にセットしてもらえる満足感に浸れるのです。 ( まして、この料金で・・・・・)

この顧客満足を自分のお客様にも感じてもらえる ”仕事” をしたいと、この店にくる度にそう思うのですが・・・・ ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す