№606回       一番大切な仕事   

工場から”仕上がって搬送されてきたクルマ、その ”修復箇所” のチェックをして洗車、ルームクリーニング、”納車”までは小生の仕事です。

自らは、一番大切な仕事だと自負して手を抜くことなく日々精を出して行っております。
そのリフレッシュされたクルマを眺めては自己満足しているのですが、お客様には ”顧客満足” まで至らないことが多々あります。

 

先日、あるお客様から、4、5日前に納めたクルマについてお問い合わせがあったののです。
新車購してまだ3か月ほどしか経っていない真新しいクルマで、ちょっとした小傷でしたが修復するためにご入庫いただいたのです。

「 どうして走行距離数がこんなに延びてしまったのですか、?・・・」 という問いに
「 それは大変申し訳ございませんでした。 私共の工場は横浜磯子の幸浦にあり、修復する車は”積載車搬送”、もしくは”自走”にて搬送しています。当該車はたまたま”自走”での搬送となってしまい”走行距離””が延びてしまいました。」 と丁重に謝罪したのです。

 

お預かりしたクルマを納車までは、ある種の緊張をもって対処しているつもりですが、この度の当該車、自走での搬送の件は気配りに欠けていたように思います。
お客様側に立った気配りがなければ、お客様のクルマにどんなに手をかけても顧客満足度は得られないのです。

仕上がったそのクルマに納車時、お客様に何かを感じていただけるよう 一番大切な仕事 を思いを込めて行っております。  ハイ!!

 


コメントを残す