№595回       孫とデート

前回から2か月ほどのブランクが空いてしまいました。
その間、いろいろな題材がありましたが、年のせいか億劫になりがちで ”書き込み” が滞ってしまいました。

最近、タイトルに謳っている 『 クルマのちょっといい話をしましょう 』から外れている話が多いようですが・・・・

 

息子の中学時代からの友人(親友)で現在も家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているお母さんの話です。

母子家庭で育ったその友人とは30年以上も変わらぬ友情を育んできているようで、お互いの私生活の面でもお互いの家庭での出来事を親身に相談しあっているみたいです。
そのお母さんの愛車の車検等は当方でいつも承っております。

今回の車検も、お独りで暮しているご自宅へ引取、納車ということになりました。
昨日、その納車の際に、お母さんから「広崎さん、今日はね、孫とデートなのよ」と、いかにも嬉しそうな笑顔で語られたのです。

もう中学生になられたそのお孫さんとのデートをどのように過ごされるのか、微笑ましく、また、ちょっと、羨ましく思いながらも、お母さんに楽しんでくるようエールを送ったのです。

我々の世代になると、愛しい孫たちに関わるれことがいかに ”幸せなこと” かがしみじみと感じられます。
「じーじー」「ばーばー」と呼ばれながら素直で純粋な気持ちで寄り添ってきてくれる孫たちとの ”至福の時間” がいつまでも続くことを願うのです。  ハイ!!

 

 

 


コメントを残す