No. 495回     2年間のご無沙汰・・・・    

平成19年に新車でご購入いただいた ”ワゴンR” 、車検から全てのメンテをお任せいただいているお客様より、およそ2年ぶりにご連絡いただきました。

本年、80歳になられますが、電話で話される声は”娘さん”のように若々しく、いつもそのことを伝えると微笑んで大変喜んでもらえます。
今回の用件は、車検が9月ですが、左のドアミラーが破損してしまったので直してほしいとのことです。
いつものように、ご自宅まで引取りにいったのです。 

未だ、走行距離7200km・・・ そのワゴンR はご自宅の庭のいつもの定位置にありました。 
確かにそのドアミラーは破損して本体はなくなっていました。 その交換を頼まれたのですが、その周辺のパネル(左フェンダー、左フロントドア、フロントバンバーまでが・・・)までもが大きく破損しているのです。

そのパネルも直した方が・・・・・??(いや交換ですが・・)と話したのですが、 「 いや、またやるからドアミラーだけでいいですよ 」 ということでした。
庭の一角に駐車させるのですが、家に前の道路が狭く、ゲートとなる両脇のブロックと柵に触れないようにする”車庫入れ”は何度か切返しをしなければならず、”難度”のたかい”車庫入れ”です。

クルマにある数々のスリキズは全てこの”車庫入れ” の際に付いたそうです。 だから、あえて直すことはないということはよくわかります。 とりあえず、ドアミラー交換ということでお預かりしてきたのです。
帰社早々、この3パネルの同色の中古パーツがないかと調べたところ、幸いにも3パネル、ドアミラーまでも見つかったのです。

見積額を出して、連絡をいれたところ ”その額” が意外であったことに驚き、 「 それでは全てお任せしますのでよろしくお願いいたします。」  ということになったのです。

 

毎回、 2年の車検以外はご無沙汰いたしておりますが、2年ごとに”ご本人”と”愛車” にお会いすると ”その変化” にため息をするのですが、・・・・・そのお声だけは依然と爽やかな若さを保っていらっしゃるのが、とっても嬉しく思うのですが・・・・  ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す