愛車をキズつけて、初めて”カーコン”に入庫という方々は”後悔と不安の顔”をして、じっと”見積”の画面を見つめていらっしゃます。
いままで、一度も凹み、キズ等など付けたことない方々は当然、”愛車”に対する修復費用などを負う事ことはなかったからです。
そのようなお客様に、敢えて、「この”修復箇所”は真新しく仕上ります。 よろしければ、この際、愛車全体の”磨き”を掛けることで愛車が甦るような変身をさせてみませんか」と、大変厚かましいご提案申し上げるのですが・・・・・
お客様の気持ちも察せず、単なるセールストークと受けとられ気分を害する方もいらしゃいますが・・・・ このようなアクシデントで凹み、キズでの入庫でなければ、このような”磨き”のきっかけにならないと思うのですが、 勝手な思い込みなんですが・・・・
当然、費用の方も嵩むことになりますが、クルマ全体に研磨剤によるポリッツャー&ポリマーコーティング、フロントガラス、ヘッドライト等のポリッシュコーティング、そして、リフレッシュルームクリーニングまで、トータルな愛車リニューアルをしてしまうのです。
このご提案に、「それじゃ、この際にお願いしてみるか・・・?」と言う奇特な方々も少なくないのです。 意外なんですが・・・・・ハイ
ただし、お請けしたからにはプレッシャーは相当かかります。完璧な仕上りをして、正に、「愛車を甦らせる」と約束しちゃった訳ですから・・・・
その”甦った愛車”にご対面したときのお客様の”満足、感激度100%の笑顔”を拝見して、これが”怪我の功名”ではなかろうかと勝手に思い込むのですが、ハイ・・・・・ ??