オーナー会議

年に一度、カーコンビニ倶楽部、加盟店オーナーの会議が行われます。 2年前にカーコンビニ倶楽部株式会社のオーナー社長に就任した林社長のもとで、カーコン本来の経営姿勢を取り戻すための大きな改革推進に取組んでいます。

2000年 1月にカーコンビニ倶楽部は誕生して、鈑金、塗装の新しいイメージ感覚で一気に加盟店を2000店舗を超える驚異的に躍進を果たし、90%以上の一般的認知度を得て一躍脚光を浴びるようになったのです。

10数年の紆余屈折を経て、現在の加盟店数は813店舗までに減少しているということです。大和市においても6店舗あった加盟店は弊社の一店舗だけとなっています。 

カーコン設立当時、そのコンセプト、そして”精神”に同感して1年後の2001年に加盟店契約をしてから、早10年以上になりますが、鈑金塗装業界の常識を打ち破った”カーコン”スタイルは定着して、軽鈑金補修から、お客様の”愛車”に係わるメンテナンスアドバイザーーとして地域に認知されるまでになりました。

会議では、”原点回帰”の精神にかえってお客様に向けた特化したサービスを推進することを確認しました。 そして、技術面では進化した機材、技術を駆使した作業効率の向上に取組むよう要請されました。 また、
愛車メンテナンスの深化したサービスの多くのメニューも紹介されました。

現在、全国813店舗の加盟店オーナーのひとりひとりの顔は生き残ったというよりは、各々の地域で勝ち残ったという感じであり、地域においてのその実績、評価は他を圧倒しているとのことです。

年に一度である会議ですが、新たな挑戦をめざす意気込みをいただいたような感じがしました。  ハイ!!


コメントを残す