№698回   結婚記念日 

 

お互いに健康で睦まじく51年目を迎えて、結婚記念日を今更祝福し合うのも、ちと恥ずかしいものです。

恥ずかしいついでに、愛しき妻へののろけ話を一言語らせてもらいます。
50年以上、ボケとツッコミの日常生活はまさに ”おもろい夫婦” を演じているようです。
付き合い始めたころ、お互いに”洒落”を連発するノリの良さにほれ込み、まずは、この人となら明るい愉しい家族を築けそうだと楽観的思い込みでプロポーズしました。予想に反せず、笑いの絶えない生活が今なお続いております。

結婚と同時に独立して今の事業を立ち上げ、その年に子供、長男坊を授かりました。
実は、笑いに包まれた夫婦生活よりも辛い苦しいことの方が多かったこの50年でした。この辛い苦しい時でも妻は笑顔は絶やさず今日まで家族を支えてくれたのです。これが何よりも愛する妻の魅力で、誰からも慕われている所以です。

子供3人、孫6人の幸せ家族に囲まれながら、現在は二人だけのささやかな生活ですが、仲良く愉しい贅沢な時間を過ごさせていただいていることに感謝する次第です。   ハイ!!

 

 

 

 

 


コメントを残す