№666回    怒り!!

通勤時に愛聴している音楽番組『 かけるクラシック』 本日は「喜怒哀楽✖クラシック」』テーマでした。
その中で『怒り』を表現した過去のクラシックの数々の名曲を紹介していたのです。
現在、様々の人々が殺伐とした生活環境の中で些細な事でも『怒り』を生じる時があります。
聴く人によっては ”その曲” がその『怒り』を表したり、”その曲” でその『怒り』をやわらげる効果もあることも知りました。

視聴者からの『怒り』のエピソードに添えて、”その曲”が合うというリクエストに応えて何曲かが紹介されて、大変興味深く聴かせていただきました。(あんまり、よくわかりませんでいたが・・)

そのリクエスト曲の中にに普段、いとも紳士的な行動を自他ともに認めているという男性からのコメントに同感致しましたので、 ちょっと書き込んでみました。

「 クルマを運転中にマナーに欠けたドライバー、歩行者等に遭遇する時が多々あります。あまりにも運転に支障をきたしたり危険を感じた時は、普段は絶対に口にしない”言葉”を発することがあります。もちろん、一人で運転をしている時だけですけど・・・」

その発する言葉の数々を聴いて爆笑をしたのですが・・・・・、もちろん、ドライバーであれば男女問わずとも、その地方訛りも交えて丁々発止してる同士がいるはずですが・・・

『 モタモタしてないで 早う行け!! 』 『どこ見てんのや バカたれが!!」 
『 なんで そうする!!? 』 『 この-ど阿保!!何をしてんのや・・』 『この 糞たれが!!』 『 なぜ? そう死を急ぐの・・』  ・・・・・

まあ、この程度なら容認できますが、もっと強烈な ”怒鳴り言葉” は挙げたら限りありませんが くれぐれもその際は、ウインドウを閉め切って相手に聞こえないように、ご注意をおねがいいたします。 ハイ!!

 


コメントを残す