タイヤ磨き!!

修理個所が完了して、洗車、ルームクリーニング等の作業はフロントマンの仕事です。 工場のフロントマンによって綺麗に仕上げられてきます。

時々、納車が重なったり、忙しい時とか、ポリマーコーティングの際には営業所でも”洗車”作業は行っています。   自分はこの洗車が大好きなんです。!! (ホントに・・・)

お客様にもお薦めしているくらいですから、この運動量は抜群で全身を使います。
高脂血症の身で、ウオーキングと、この洗車さえ、真面目にやっておれば、その”数値”は下がってくると勝手に思い込んで日々励んでいるんですが・・・・・・??

自分は”洗車”に対してこだわりをもっています。 自動車業界で40年以上になりますが、最初に教わったことが洗車でした。  「足元から磨け」・・・という教えだけは未だに体に沁み込んでいます。

クルマのタイヤは絶対妥協せず磨き込みます。どんなに車体ボディが綺麗になっていてもタイヤが汚れていては”仕上り”になりません。タワシに洗剤を付けてひたすら洗う、この磨き込みが自分としては一番体力を使いますが、いつも自己満足に浸っています。

クルマを購入してから、洗車はともかく、タイヤを自分の手で一度も洗ったことのない”クルマ”に出会うとちょっと悲しい気持ちになりますが・・・・、そんな”タイヤ”に出会うと、なぜか力んで磨き込んでしまうのです。・・・・・・・・・  案の定、オーナーは気がつかなかったみたいですが・・・・・・ハイ!


コメントを残す