№643回  お孫さんより紹介

昨日、一本の電話が入りました。 
「以前、孫娘がそちらでクルマのヘコミを直していただき、大変綺麗に直してもらったと聞いておりました。実は自分のクルマが当て逃げにあって、フロントのフェンダーが大きく凹んでしまったのです。  そこで、孫がそちらで直してもらうようにと”名刺”を渡されて、この電話をさせていただいた訳です。・・・ 」

電話のお声からしてご年配の方と察しました。当店の場所もご存じで今からそちらへ持って行きたいと話されましたが、 ご自宅から30分ほどの距離になりますので、「もし、よろしければ、こちらからお伺いして見積をいたしましょうか?」と尋ねると、「それは大変助かります」と言うことで”出張見積”となったのです。

 

現車を拝見いたしました。  左のフロントフェンダーが確かにかなりのヘコミがあり、フロントドアにも凹み、キズがあり、サイドスポイラーにはスリキズも入っていました。その他、前後バンバーにもスリキズがありましたが、今回はフェンダーとドアの見積だけをということで、現車をお預かりしてまいりました。

フェンダーはヘコミ具合からして”交換”とし、フロントドアは”鈑金/塗装”でいけそうで、ドア下のサイドスポイラーは多少磨いてタッチペイントを施す程度いうことですが、かなりの高額見積となりました。 電話でこの見積内容を説明すると、「それでは是非、その線でお願いいたします。」と言うことで”受注”いただきました。
前後バンバーの他にも小傷のすり傷はご自身がタッチペイントで補修なされていますが、それを一度取り除いて、新たにタッチペンイントを施すことによって多少見栄えが違ってくることを伝えてそのご了解も得ました。

本日、お孫さんのご自宅にも御礼の電話を入れて大変喜んでいただきました。 ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す