№633回 3回目のワクチン接種

昨日、高齢者向け3回目のワクチン接種を行ってきました。
1回目、2回目も綾瀬市は他の市町村よりも速くワクチン接種をしていただいており、大変ありがたいことだと感謝しております。

65歳以上の高齢者接種なので、接種終了後「これで子供や孫たちに心配をかけずに済むので、とりあえずホットしたとよ」安堵した声が聞かれました。これからもっと3回目の接種がすすめば、2月、3月にはピークアウトの声も聞かれます。( 今日現在、接種率3.5% )

 

1月26日に近所に住んでいる長男の孫が幼稚園から感染して、4人家族は自宅隔離状態が継続中です。2月4日までは誰も接触、接見できず全てラインと電話での対応を行っています。
妻が食材、日用品などを玄関の前に置いてきたりしてこの10日間の急場をを凌いでおります。

本日、焼きそばを作り、妻とともにウオーキングがてら宅配をしてまいりました。
ガラス戸の前に置いてスマホで会話を交えながら、元気にはしゃぐ孫に「もう少しの辛抱だよ」励まして帰ってきました。  ハイ!!

 

 


コメントを残す