№632回  ネットの利点

最近、メールでの修理問合せが多くなっています。ただ、カーコンビニ倶楽部の看板、ホームページ削除以降その件数は少なくなりましたが・・・・

メールでの問合せの対応は極力速やかに丁寧な返信応対を心がけているので、その受注率は100%に近い実績があります。
おそらく、ご来店見積ですと、年老いた”オッサン”のたどたどしいパソコン見積入力、対応よりも、メール対応のほうが信頼性が増して安心して任せれるとユーザーの心理はよく察せられます。

先日も、メールでキズ直しの問合せで ”現車画像送信” 等の数回のやり取りを行い、その後、受注メールをいただき何日後に持込は可能ですか?、の問いにもメール返答してご来店いただいたのです。

現車を拝見して、損傷個所の近くのヘッドライト(HIDヘッドライト)の内部の取付部分に損傷が及んでいるか否かは、工場に入庫して脱着しなければ解からないので、後日、メールにて状況説明、見積変更等の旨を伝えて、了解をしてお帰えりになりました。

その後、ヘッドライトの件はOK!!、追加パーツの件、納車予定日等々を全てメールで行い、一度も電話でのやり取りは行わず納車まで滞りなく完了し、完璧な仕上がりに大変喜んでいただきました。

メールでの見積問合せ、その返信対応は大変有効に活用させていただいております。
返信メールを速やかに丁寧な応対が出来き、信頼、安心を感じていただければ、至極、簡単明瞭な見積方法だと思われます。
特に、小生にとっては来店いただくまでは、親切、丁寧なフロントマンの”お兄さん” のイメージでの対応が好感を呼んでいるのではと、勝手に自負しているのですが・・・??  ハイ!!

 

 

 


コメントを残す