№618回  相互信頼の証

株式会社シブヤエネックス本社は365日ほぼ毎日、早朝5:00頃から始動します。
社長の一番出勤から幹部社員が続いて出社してきます。
サービスステーション11拠点、カードック舞岡(車検センター)カードック幸浦(BPセンター)
キーパーラボ鍛冶ケ谷、レッツ上永谷(介護リハビリテーション)、愛車工房カードック大和の16拠点の昨日の売り上げ日報が本社にはFAX、車内メールで届いています

これを全てチェック、日計入力、累計計算、月次計画日に対しての予測目標額まで入力,そして日次目標達成店にはWINマークされます。そして、当月のその時点で何勝何敗かが知らされます。
この”日報コメント表”が全拠点にAM7:30ごろまでにはFAX配信されるのです。

その返信された”日報コメント表”には、各店舗マネジャーの日報報告に対する社長コメントが書き込まれています。
また、毎日、有名賢者の名言、ことわざを引用して社員に伝え説いています。

末席を汚してる ”愛車工房カードック大和” は今月は1勝9敗と大苦戦しておりますが、全社員が一つの目標に向かって社長の熱意と期待の応えるべき鋭意邁進をしていることは、この相互信頼のもとで活きているように思うのですが・・・・

 


コメントを残す