No. 18回    カラースプレー缶が爆発!!

1ヶ月ぶりのブログ書込み、怠け癖がついてしまいましたしたね・・・

猛暑が続いた8月の初旬にこの事故が起きたそうです。 お客様からの連絡でその”現車”を引き取りにお伺いいたしました。
「車内に置いてあったカラースプレー缶が爆発してガラスも割れて車内はメチャクチャになっていまった。」と  言うその現車はスプレー缶の破裂とは思えないくらいの強烈な破壊力でした。室内温度が80度~90度くらいまで達してスプレー缶から漏れたガスに引火したのではないか・・・・?  トランク、Rゲート内などに置いてあるスプレー缶には注意が必要ですね
カラースプレー”ですから室内中に飛び散った飛沫は内張り、天張り、インパネまで全てに至っていました。収拾がつかないという状態です。リヤーゲートガラスが爆風で割れた際、外装パネルのもその色は飛び散っていました。

車両保険には入っていましたが、保険会社の立会いで62万円以上の見積もりが出ましたが恐らくそれでは収まりきれないとおもいます。普段おまり交換などしないパーツなどが未だに入荷せず修理完了までまだ時間がかかりそうです。


コメントを残す