No. 19回    お任せ!!

1ヶ月以上も怠けていてログインのパスワード忘れてしまいました。・・・・

何度かご利用いただいているお客様が5年ぶりにご来店下さりました。 毎回ほんとうに些細なスリキズ程度でもきちっと直してお乗りになる方で、今回もクオターパネルに付いた小さなキズのペイントでした。
「いつも、きちっと直してもらえるのでまた来てしまいました。」

今回の修理箇所の見積を終えてからクルマ全体を見回して「他にも何か直す”ところ”があったら、”お任せします”ので直しておいて下さい。料金は別途請求してください。」といってお帰りになりました。  
そうは言っても他に直すような箇所はありません。 クロの2コートパール色のグランドチェロキーですが、しいて言えば全体的には薄い小キズやシミ、水垢等はついている程度の状態でした。

”修理”が上がって洗車とクリーニング、最終チェック作業に入りました。修理箇所の”クォターパネル”とリヤドアパネル新たな塗装仕上りで輝きを放っていました。   そこで、フロントドアパネルもポリッシャーで”磨き上げ”をしてあげているうちに、その次のパネルも、・・・と左側面を磨き上げてしまいました。ポリッシャー磨によって”鏡面”状態”になり際立った ”クロ色” 独特の輝きに自己満足してしまいました。

 「総磨き」してポリマー加工(コーティング)までしたら今回の修理見積り額の倍額までいってしまうので、一応了解もらうため携帯に連絡を入れましたが……留守電でした。

「何かあったら、お任せしますので・・・・・」 この言葉に甘えて了解もなく この作業を”遂行”してしまったのです。 ただしコーティングだけは連絡待ちの状態で待っていました。  その後、お客さんより連絡が入り、今までの経緯を説明をしたら、是非ポリマーコーティングまで仕上げてほしいとの快諾をうけました。

納車当日、ご家族で来店になり、その完璧に磨き上げられた愛車をご覧になり感嘆の言葉をいただきました。
 『任せるよ・・』、という言葉に勝手によく解釈して許可なくしてしまったことに反省しつつも、結果的には、大変よろこんでいただいたことに感謝する気持ちと、ちょっとほっとした気持ちでした。 ハイ!!


コメントを残す