No. 405回       迷うところ・・・・

先日、82歳のご婦人が、来月車検期限がくるクルマでご来店いただき車検見積を頼まれました。
24年式のフィットで2回目の車検、走行距離がまだ16,500kmとほとんど延びていません。

前回は、初回車検でしたので、ディーラーにお願いしたのですが、今回は、予算面でも厳しいので
できるだけ安い費用でできるよう、 何店か回って見積額の一番安いお店でお願いしようと思っているとのことでした。

お話を伺うと、 殆んど遠出はせず、近所を買いものに出かける程度ということ、タクシーでも頼んで行った方が安上がりだと思っているのだが、 お独りでお住まいなので、このクルマが無くなるとどれだけ不便を感じるのか、考えると・・・・・・

3月には、自動車税の納付があり、その他維持費等々を考えると迷うところですが・・・・・・・
結局、 今回は、当店で車検を受けていただくことになり、早速、クルマをお預かりして、ご自宅までお送りし車検完了後、納車ということになりました。

このように、年齢的にも、使用頻度、維持費用等々から考えると、 そして、家族からの ”心配”コール” も加えると、大変迷われる方々が多いようです。

これからの2年間、安全運転を心掛けて、愛車を大事に乗ってもらいたいものです。   ハイ!!


コメントを残す