老朽化!!??

健康だけが自慢だった体が最近あちこちガタがでてきています。 老朽化でしょうか?
クルマの磨き、洗車、クリーニング等々に体を全身を使います。膝の屈げて伸ばす際に右側の大腿部側面に痛みを感じるようになり日ごとにその痛みが増すようになってきたのです。

不格好な動きに、お客様から「どうしたの?・・」と尋ねられて、その痛みのことを打ち明けたところ、「自分も通っているいい”整形外科”あるんだよ、臀部に注射を打ってもらったら、良くなっただよ」と言って、行くように薦められたのです。

最近は階段の昇り時にも痛みを感じる重症状態でしたので、意を決してその整形外科にお世話になることにしたのです。

土曜日の午後(PM1:00)からということで12時45分に着いたら、駐車場はもう満杯で待合室はもう20人以上の診察待ちの方々で溢れていました。

やっと診察受けることができて、その症状の問診で大変丁寧に聞いてくれました。すぐにレントゲン撮影をしていただき、その写真を見ながらの診断になったのです。

右大腿部側面の痛みは腰の背骨からきているもので”坐骨神経痛”と診断されたのです。痛みのある患部とは違う部位であったことには意外でした。薬物療法で様子をみてから、その後経過を診て臀部に注射してみましょうということでしたが・・・・

すぐに、この痛みから解放されることを切望して、即、その注射をおねがいしたのです。女医さんに臀部をさらけ出して一発打ってもらったのですが、その姿態はちょっと抵抗がありましたが、・・・・・

本日の朝起きて、なんと単純な男でしょうか・・・あの痛みが薄らいでいるではありませんか・・・ちょっとウソみたいな話ですが、ホントに昨日まであの痛みが変わってきたのです。今日から薬も服用しております。このまま完治してくれればと期待をしているのですが・・・・・

完治しましたら、ご同胞の方々にこの”整形外科”を紹介いたしますので・・・ホントに


コメントを残す