チョットだけ直して・・・・??

バックしてブロック塀に・・・、リヤゲートとリヤフェンダー(クォーターパネル)、テールレンズ破損、そしてリヤバンバーも膨らんではずれかけている状態です。要するにかなり損傷が”大”なのですが・・・・・、

お客様は、とりあえずその膨らんではずれかけている”バンバー”と”テールレンズ”のみを”応急修正”して、他の破損箇所はそのままで・・・・・というご意向で見積もりをご希望なされました。

このようなケースでの見積はよくあることです。ご予算の関係で全ての箇所を完璧に修復するということができない場合です。ただ、バンバーにしても、テールレンズにしてもリヤフェンダー、リヤーゲートと連係したパネルなので凹凸したそのパネルを修復しないと取付がうまくいかないということです。

これは、現場の職人さん(鈑金、塗装)側の見解です。職人さんは完璧に仕上げたいという意向がはたらき、お客様との見解の相違が生じるのです。(中に入ったフロントマンは困るですよね・・・) まあ、ここが腕のみせどころなんですが・・ハイ

結局、”応急修正”のお客様の意向を尊重しつつも、ある程度の全体のパネルを仕上げる方がベターであること説明してご理解いただくのですが・・・・・・??、料金に関してはかなり調整させていただくことになってしまいますが・・・・・これは困ります。ハイ

ほとんど、元通りに修復された愛車をご覧になって、大変感謝、感激をなされたのは、もちろん言うまでもありません。・・・・・ハイ、ハイ!!

 


コメントを残す