No. 351回        クォータパネル(リアフェンダー)

この小生の拙いホームページの、 ”アクセス” 状況は解析データーで知ることができるのです。
どういう訳か、(2011. 9. 11) 5年も前に書き込みをした 『 クォータパネル 』 というタイトルの ブログでの”ページ” がアクセス数がトップになっているのです。  不思議な現象ではあるのですが・・・?? (このページだけに、1か月500人前後の方々の閲覧が続いております。)

その”ページ”でも語っているように、アクシデントによって損傷するパネルはこのクォータパネルが大変多いのです。  特に左側は・・・・

 

昨日も、このパネルをかなり大きく損傷したクルマが見積に入庫なされました。 他のパネルであれば、即交換というところですが、現場スタッフにもお願いして何とか鈑金塗装で修復してみようと、”修理作業”での見積書をご提示したのですが・・・・

他のパネルと違ってその費用はかなり高額にはなってしまいます。 その見積額をご覧になってお客様は他の店とも比較したいので、数日後にご連絡いただくということで帰られました。  すでに、ディーラーでの見積は済んでいましたが、 ”交換作業” ということでその倍額の見積額 であることを教えて頂きました。 

保険扱いならば、交換、修理はどちらでも問題ありませんが、この度のように自費で支払いとなるケースは少しでも安く上げて欲しい気持ちは解かるのですが、・・・・結局は現場の職人さん次第になることを察していただきたいのです。

このクォータパネルの修復について、 お客様が修理交換という判断をする際に 、この ”ページ” を参考に検索される方もいるのではないかと勝手に推測しているのですが・・・・・??  ハイ!!

 

 

 

 

 


コメントを残す