No. 269  体調を崩して・・・・ 

平均体温36.5度 をそう上がったことがない人間が、何かの加減で0.1~0.2度上がった程度で大騒ぎした体験は過去に何度かあったことは覚えていますが・・・・ まず、”高熱”を余り出したことのない自分は、その症状がどんなものか想像出来ませんでした。

一週間程前、 ”37.5度” という自分としては、”未体験ゾーン” での症状を十二分に体験することになったのです。  ( ちょっと大袈裟で笑われますが・・・)  孫などはしょっちゅう 37~8度 を出していますが・・・・

風邪か、疲労蓄積で2~3日前から体調が思わしくなかったのですが、・・・・仕事が溜っていてかなり無理して動いていました。・・・・・ 昼頃から何やらおかしい状態なっていて事務所で伏せっていました。 この日は朝からロクな食事をとっておらず、 唯一の”食欲”だけは未だ衰えを見せないことが自慢でしたが、全く無くなってしまったのです。・・・・

その夜は、体中の節々が痛く、寒気と吐き気がしてそのまま寝込んでしまいました。 翌日は仕事が詰まっていることが頭にありながら、…  ただひたすら眠ることに集中させて一晩が過ぎました。

翌朝は、幸いにも熱は 36.6度 にまで下がって何とか会社にも行けそうな状態になりました。
風邪を引いたり、頭痛もたまにはしますが、”高熱”のこの症状は初体験のような気がしました。 ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す