No. 268       ”中古車ひろば” より射止めたクルマは・・・?  

先日、数年前に、鈑金塗装修理でご入庫いただいた ”愛車” を急遽、”お乗り換え” をご希望なされるお客様よりお電話をいただきました。

現在の”BMW”から、この度ご希望車は アウディA5スポーツバック の ”クロ” そして小走行車という明確なスペックを上げていただき、予算も事前に調べていらっしゃって ”この位” まではOKというオファーをいただきました。  当該クルマを探すうえでは大変良い条件下のオーダーとなりました。 (6月 6日)

早速、お客様には 中古車ひろば IDパスワードを発行させていただき、お客様にも自ら 中古車ひろば での検索をお勧めいたしました。(ご自宅のパソコン、そしてスマフォからも容易に見ることができます。)

アウディA5スポーツバック 2.0TFSI クワトロ は2010年より発売されたモデルで、まだ市場にはまだそう多くは出回っていないクルマです。 新車は2000CCクラスとしては当時550万円近い高額車ですが、クロ色、小走行、程度良好車となると”希少車”となります。

オーダーいただいてから、2週目にして、条件的にはピッタリのクルマが 中古車ひろば から検索されました。 正にこれ以上ないという内容で出品されていたのです。 諸手続きを完了して、当日そのAA会場に下見とセリ応札のために出張いたしました。

毎回、このセリ応札ボタンを押すときは緊張と、責任で血圧が上がる思いです。 今回も予想した以上にはげしい応札戦となり、かなり予想額を上回る額で ”落札” いたしました。
6月 6日にオーダーいただいて16日にはセリ応札して、この”希少車”を異例の速さで落札することができました。

車検、納車整備、そして、ポリマーコーティングまで完了して26日に納車する運びとなりました。

DSCF4087

 

 

 


コメントを残す