No. 226  1対2で敗れる!!

楽しみに待ち望んでいたサッカーW杯が開幕して、日本の第一戦コートジボワール戦、本日午前10:00キックオフとなりました。

本日、不運にも出勤日となり”お店”で一人テレビの前での観戦となりました。 この時間帯だけはお客様の来店ご遠慮願いたいと張り紙を出さそうかと思いましたが、幸いにも約2時間もの間、誰ひとりの来店も電話コールもありませんでした。 おそらく、誰もが日本の初戦勝利を願って、緊張と興奮のしびれるような時間を共有したのではないでしょうか・・・・

日本国歌が流れ、選手の顔が次々と画面に映し出されると、何せ”一人”なので憚ることなく涙してしまいました。何なんでしょうか?この感情移入は?? 本田の16分の鮮やかな度肝う抜く先制ゴールは思わず叫んでしまいました。

その後はなぜか、守勢のシーンが多く、一喜一憂しながら前半を終了したのですが、後半からの怪物ドログバの出場から流れが一変、一気に2点の逆転ゴールにはただ唖然として、時が止まってしまったようなショックでした。

そのまま時間は無念にも過ぎて反撃の足掛かりもつかむことなく、敗戦という予想もしなかった現実を突きつけられたのです。 その後、すぐにテレビのスイッチを切り炎天下の中何も考えずにひたすら”洗車”に集中したのです。 ハイ!!!


コメントを残す