No. 213  迷惑なテレフォンコール!?

会社にも、自宅にも迷惑な売込み的”テレフォンコールがよくかかってきます。 会社でこの手の”コール”を受取ると、「今忙しいので・・・・」 と言って相手の”話”の途中でも早々に切ってしまいますが・・・・

弊社も”車検”の時期が迫ったお客様に対して、そのご案内と当店での”入庫お勧め”をDM,テレフォンコール等で行っています。 もちろん、自分も担当したお客様にはコールしているのですが・・・やはり迷惑なコールではないかと相手側の気持ちになってしまと気が引けてしまいますが・・・・・

26年度 2月に車検を迎えるお客様の”愛車”だけでも140台前後のリストが上がっています。 購入ディーラー、格安専門店、GS等々において車検獲得アプローチは激化して、ほとんどがその方面に入庫しているようです。 意外なことに、当店で過去に鈑金塗装をやらせていただいた愛車がすでに、売却、処分なされて新しいクルマに乗り換えられていたことです。

 6年前のご入庫から管理リストを辿ってコールしてますが、ちょっと、間の抜けた会話になってしまうのが度々ですが・・・・ 自ら行ってみてコールする側の感じ、そして受取る側のの気持ちがわかるだけにこのテレフォンコールは苦手な仕事です。

たまに、この”だみ声”を覚えていらっしゃって、お客様から、「いや久しぶりですね、」と親しく会話を交わす時はほっとしますが・・・ 価格面、時間的には追随することはできませんが、お客様の愛車を2年間の安心、安全運転をお約束するための、本来の”車検”をプロの心のこもった頑固一徹な仕事が売りものなんですが・・・ハイ!!


コメントを残す