ナンバービス!?

1か月近くもご無沙汰で・・・・、申し訳ございません。
書き込みはそこそこしているのですが、・・・いざ”公開”というボタンが押せない訳ありのモノが”下書保存”でお蔵入りしており、今月は結局”2作”だけの公開に終わります。

気にする方は気にするし、気にしない方は全然気にしない・・・・・・、ナンバープレートの留めビスの話です。  ビス自体が褐色にサビて、その褐色が下のほうへ広がっている状態のクルマをみるとじっとしていられなくなるのです。

錆びたビスを外し、プレートに付いたサビの褐色の汚れを溶剤で拭い取ります。新しいビスを取り付けると、フロントバンバーのナンバープレートが新品のように甦ります。

弊社に入庫なされ、お預かりした愛車の中でこのようなナンバープレートを見つけると躊躇なくこの作業を行います。  その”プレートのビス”に気が付かれるお客様と気が付かないお客様と様々ですが、「新車みたいになったよ・・・」と、大変喜んでいただいた”一言”は忘れられません。・・・・・

このナンバービスですが、新車登録時やナンバー変更登録時に諸管轄の陸運事務所で新ナンバー交付時に付いてくるビスです。 金メッキされたビスですが、これがどこのホームセンターの金物売場で探しても見つかりません。 やもなく、同サイズのシルバーメッキのもので間に合わせておりますが・・・・・・

本日、あるホームセンターでそのビスを探していたところ、親切な店員さんが話しをきいてくれて、ビスメーカーに問い合わせてくれることになったのです。 やはり、金メッキされたものはなく、シルバーメッキではありますが同型のビスを取寄せてくれることになりました。

200個の新しいビスが間もなく入荷いたします。 今後は心おきなく新しいビスに交換できますので・・・・・  ハイ!! (久しぶりのハイです。)

 


コメントを残す