まさに ”愛車” です。!!

ご存じですか・・・? このクルマ  平成2年 4月登録 トヨタの ”セラ”(グラスキャノピー・グラストップ)です。 弊社で新車でご購入いただき、今回”11回目”の継続車検を受けました。ちなみに走行距離数は11,300kmと超小走行です。(年間約500km走行)

今回11回目の車検ですが、この間何度も”買換え”の提案をしてきました。 それは、車検の際にかなりの高額のパーツ交換、修理費用見積をご提示するからです。 それでもその費用も惜しまず、この愛しいクルマを23年間ともにしてきた感じです。

超小走行車だからこそ経年劣化で不具合が生じる箇所がでてくるケースが多いのです。今回もエアコンが効かなくなったということでしたが、点検したところコンプレッサーからのガスもれが発覚、コンプレッサーから一式の交換修理となるとかなりの費用となります。 ここで検討、・・・・・・「夏はグラストップということもあって、エアコンが効いていても相当の室内温度となるため、この際、夏は乗らないことで・・・・・」 納得していただきました。
年間にして”500km”そこそこの走行ですから、敢えて熱い夏の最中乗らなくとも爽やかな季節を選んでゆったりとドライブを楽しんでいただくということで・・・・・・

まさに、これが”愛車”ではありませんか・・・ ガルウイングドアの ”セラ” こよなく愛してガレージに大切に保管しているそうです。   ハイ!!

 

 

 


コメントを残す