早々に納車の不手際が・・・!?

8日の夕方、15台もの入庫をいただいてその修理指示書、納車日程表を作成して一段落したところで、そのうちの一台のお客様より電話が入りました。 「6日に入れたクルマの納車が”今日”なのでこれから行きますから・・・」と・・・・・・・・???( 電話を受けたの自分ではありません。 )

12月20日にご来店、見積をしましたが、年内の納車はちょと無理ということでやもなく1月6日のご入庫であれば、仕事始めの一番手で”8日”に納車というお約束をしたお客様でした。  ご実家が大和市でご自宅が池袋ということですが、あえて当店に入庫いただいた経緯のお客様です。 ( フロントバンバーの全面塗装 )

納車日程表にはしっかりと自分が”9日”と書き込んで現場に送っていたのです。 当然、現場では8日に”色入”れをして一晩乾燥させて翌日磨き、取付という段取りをしているのです。

あいにく、自分は伊勢原に出張中、対応した店長(息子)はお客様からの当然の”追求”に困りはてて携帯に連絡が入ったのですが、・・・  大変温厚な紳士なお客様でも、さすがご立腹は当たり前のことです。 自分の全面的ミスをお詫びしてすぐに帰社するのでお待ちいただくようお願いしたのです。

夕方の道路事情で伊勢原からどうみても1時間は要します。 その間、店頭でお待ちいただいている間、店長が工場との再三の電話でのやりとりで何とか今日中の”仕上り”を交渉したそうです。 結局、このやりとりを見てとり明日9日のAM11:30までに納車という寛大な猶予の時間をいただいたのです。 ( とうとう帰社まで間に合わず、また電車で池袋までお帰りになってしまったのですが・・・・)

本日、最大限の謝罪の言葉と気持ちをもって緊張した思いでお待ちしておりました。
AM11:30ちょうどに、なんと!!笑顔をみせて手を軽く振って店頭に入ってこられたのです。・・・・・

その時の何とも言えぬ胸にこみ上げるような気持ちは・・・・どうしても今日のブログに書き込みしたかったのです。   年初早々、ミストラブル続きで落ち込んでいたところ、あのお客様の”笑顔”で救われたような気持ちになりました。 本当にありがとうございました。!!

 

 


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