№700回  700回目を迎えて・・・

2008年(平成20年)に第1回のブログを公開してから今年で24年目を迎えました。

自社のホームページ作成着手し始めた頃、『 ブログ 』も載せたらという提案に、その趣旨も理解もせずにすんなりとその世界に飛び込んだしまったという感じです。
ネタ切れ、スランプ等々で長期の中断、サボリを繰り返しながら700回まで回を重ねてくることができました。

この拙いブログを誰彼に読んでもらいたいという意識もなく、自身が日常の仕事の中から生まれた体験談、エピソード、そして家族(妻、子供、そして孫)たちの他愛もない出来事を”日記帳”に書き込むがごとく継続してきました。

公私ともども、その体験談をネット上に敢えてストレートに曝け出しすという無謀さはSNS未経験者ならではの無知で怖さを知らないところもありましたが、幸いにも”炎上”されることもなく無難にここまで来られました。  
もちろん、関心をもたらすほどのコンテンツではなかったことは自認しておりますが・・・

 

小生が後期高齢者ということもあって、最近は自然と高齢者向けに偏った文章になっており、お節介な講釈噺も何かのお役に立てばと勝手に意識して書き込んできました。

何の義務感もなく、”読者” から期待されることもなく勝手気ままに700回目を語り終えた達成感と自己満足に浸りながら、ここでひと区切りしようと思っております。
これまで、この拙いブログを読み続けていただいた奇特な読者の方々には心より感謝する次第です。

現在の仕事に、年甲斐もなく日々張り切って取り組めることに幸せを感じながら、周囲の人々への感謝の気持ちも忘れずに気力と体力の続く限り生涯現役で頑張るつもりです。
何卒、今後ともご声援の程よろしくお願い申し上げます。  ハイ!!!

 

 

 


コメントを残す