クルマ磨きがデート!!?

早朝のウオーキングをしていて思うのですが、最近、家々の前に駐車しているマイカーがかなり”専門的”に磨き込んでいるのが目につくのですが・・・・?、 職業柄でしょうか、 気になるんですよね

先日、来店なされたお客様のクルマも大変綺麗に磨き上げられているのに感心して「コーティングか、何かなさっているのですか?」と尋ねたところ、「いや、スタンドでワックス洗車をしているだけだよ」 ということでしたが・・・・、その輝きには特別なものがありました。

自宅の駐車スペースで、スタンドでも、そしてカーウオッシュセンターでも洗車&ワックス/ポリマーコーティングがご自分で手軽に出きるようになったのが要因でもあり、それが一つの趣味、レジャー的感覚になっているように思えれるのですが・・・・?

最近、若者のデートスポットの一つに ”カーウオッシュデート”ということ知っていましたか・・・?  半日ぐらいかけて『愛車』を恋人と仲良く磨き上げるらしいですよ
すごくハッピーになりますよね、 このような”共同作業時”にお互いの本性が見えてくるらしいですね・・・??

手段、目的どちらにしても、愛車を磨き込んで大切にしていると言うことは、微笑ましいことであり、第三者がそれを見ても心地よく羨望に駆られるものだと、自分は思うのですが・・・・ ちょっと、ご近所にあるクルマを意識して見つめてはいかがでしょうか


コメントを残す