No. 255 正に、”愛車自慢”です。!!

平成2年式のセラ、 新車を弊社で購入いただきまして、以来ナント!! 12回目の車検を今回やらせていただくことになりました。   正に 愛車自慢 のクルマです。

この間、何度も 「もうそろそろ、買い換えてみては・・・・??」と、車検の際に奨めてきましたが、私の心無い発言にも頑なに受け容れることなく、今回も車検をうけることになったのです。 ハイ

前回(2年前)、エアコンが効かなくなったということでその修理費用の見積をしたところ、なんとその見積額は200,000円位ということで、それでは夏の暑い時期だけは乗らないで我慢しようと、”その修理”は断念したのですが・・・・

そのエアコンの修理も今回はお願いするということで、この愛車に対する思い入れは半端じゃないということを再度思い知りました。

 

今月は、もう一人愛車自慢の達人がいらっしゃいます。
先月の29日にロードサービスのコールセンターから入庫要請が入りました。 フェアレディZの”ミッショントラブル”ということでした。 レッカー車による搬送によって弊社工場に直接入庫いたしました。

工場に入庫したフェアレディZの詳細を聞くと、ナント、ナント昭和51年式のフェアレディZ ZT 初代フェアレディZではないですか!!!

それも、ほとんど発売当時のオリジナルを保っている大変希少な正真正銘のフェアレディZなのです。
オーナーは、以前もこの年式の”Z”を所有していて経年劣化した車体や機関を修復しながら、たまたまこの”Z”と出逢ったということです。

納車時に、このフェアレディZに対する思い入れの一端をお伺いいたしましたが、本当に久しぶです、愛車に純粋な憧れをもち続けている若者に出会ったのは・・・・・・

 

ちなみに、AA(中古車流通)においては、オリジナルのままのこのフェアレディZはほとんど流通しておらずその価値観が計り知れないものではないでしょうか??

この2台の愛車、正に愛車自慢として誇れるものではないでしょうか・・・・・   ハイ!!

 

 

 

 

 


コメントを残す