№ 200   ブログ200回を記念して!!  

もうとっくに達成していたのですが、2カ月もの入院生活で本日、200回目のブログ書き込みの節目となりました。何か記念にと思いましたが、ネガティブではない、ポジティブな話題をお知らせしようと思います。

  お客様よりお預りした愛車は鈑金/塗装が完了して”納車”となります。 その帰り際に、その仕上り具合(クォリティ)、 私どもの”気配り”のサービス(おもてなし)に何かを感じていただいて・・・・、一部のお客様ではありますが、感謝のお言葉をを頂く時があります。
「 また、来たくはないですが、何かがまたあった際には是非お世話になりますよ・・・・」  

  『是非、お待ちしておりますので・・・・・』 とは言えないですよね・・・・・ お客様がまた当店に訪れるということは、何かのアクシデントによって愛車が傷つき、また凹んでしまった時なのです。 お客様の本音としては、または来たくはないハズですよね・・・・・・

  カーコンビニ倶楽部のイメージは愛車が傷つき、凹んだ時に早く、綺麗に直してくれる親切な”お店”というイメージだと思うのです。 カーコンが世に出て14年目になりますが未だにこのイメージから抜け出せません。

” カーコンビニ ” という名称からして鈑金、塗装するだけのお店ではないことをアピールしているのですが・・・・

この度、このイメージを一新するようなことを考えているんです。  それは、『 中古車ひろば 』  というサイトをお客様に知っていただくというこなんです。 カーコンとお客様の関係は単なる困った時の修理屋さんから大きく脱皮して、親切な愛車アドバイザーとして変身できるかもしれません・・・??ハイ!!


コメントを残す