ご両者に納得していただきました。!!?

駐車場内で、お子様がドアを勢いよく開けてしまって隣のクルマを傷つけるというアクシデントはよく聞く話ですね・・・・

先日、弊社のお客様より連絡が入り、スーパーか何かの駐車場で隣のクルマから降りようとしたお子様、・・・”ドアのエッジ”が当方のクルマにぶつかってしまって凹んでしまったということです。  その現場で双方の家族がその賠償について交渉中だということです。

「その現車の状態を見てみないと何とも言えませんが、とにかく、こちらまでお越しいただいてからご相談しましょう」と、いうことでその現場からこちらへ向かうということになったのですが・・・・

それから、1時間30分後 ナント!!、その当事者の2台のクルマがそれぞれの家族を乗せてこられたのです。 お客様のクルマの問題の箇所は左側のクォーターパネルに1cm位のエクボができていました。

鈑金して、塗装修理をすると、そんな些少のキズ凹みでも5~6万円程度の費用はかかりますと、見積説明をすると、”保険”を使うかどうか迷われていました。 お子様のちょっとした不手際で予期しなかったこの現金出費は大きな痛手です。 

お互いに小さなお子様がいる家族では、いつ加害者、被害者が逆になるというケースはありえます。
そのクルマ”を全体的にみて、その程度のスリキズ、凹みは各部にみられ、汚れもかなり蓄積された感じでしたので・・・・、そこで、お客様に一つの提案をしてみたのです。

「その”キズ(エクボ)”はそのままの状態でも錆びることはありませんので・・・・、そのエクボを直さないかわりに、全体の薄いスリキズや汚れ等々を磨き上げて、内装もクリーニングをかけたら、この愛車は見違えたように”変身”しますよ」 と・・・・・

もちろん、時間的にも、そして費用的にも鈑金塗装の半額以下におさえてこの提案、ご両者はそれそれぞれの思惑がありましたが、承諾というかたちで長時間にわたる”交渉”が笑顔をもって成立したのです。

さあ、大変です。 明日までに ”見違えたような変身”をさせなければなりません。
言ってしまってから後悔するいつもパターンですが、  弊社の『トータルセットサービス』   ポリッシャーによる塗膜処理加工、ガラスポリッシャー加工、ヘッドライトポリッシャー、ルームクリーニング等々を翌日の午後までに仕上げたのです。

これぞ”変身”したぞ、思いましたが・・・? 5時ごろお客様がご来店して、その表情をみてほっとしました。  大変喜んでいただきました。  ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す