代車の異音??

お客様にお貸しする代車は現在8台ございます。 年式の古い多走行車もありますが、きちっと点検整備だけはしてあります。しかし、何台かの外装は凹み、スリキズ等々はそのままで見苦しく大変申し訳なくおもっております。

その代車の1台でスズキアルトのお話です。  先般より、アイドリング時にカタ、カタ、という音がしており気になっていたのですが、何せ、代車が還ってくるとすぐに予約の方々にお貸しするという状態で、整備士に診てもらう間もないというか、  いや言い訳をしておりますが・・・・ハイ

その”異音”は、走行中はほとんど聞こえず、信号待ちのアイドリング時の振動とともにかなりの音を発っするのです。車検が2月に迫っており、いよいよお役目御免かと思い整備士に診てもらうことにしたのです。
整備のほうも忙しいとみえて翌日、整備士のほうからTELが入り、「20分程、試運転をしてみたが、そのような””はしないですよ」ということです。

「アイドリング時にカタ、カタという音がするので、すぐわかると思うだけど・・・・??」  「あっ・・その音なら、グローボックスの中にビスみたいのが入っていて、それを取り除いたらなくなりましたよ」 と事も無げに言われたのです。・・・・

その位のこと解からないのかなあ・・、という言われた感じです。最近、このような他愛もないミスというか、ウッカリが多発しております。車屋さん・40年近くもやっていて自分自身が いよいよお役目御免という感じなんでしょうか・・・  ハイ


コメントを残す