№600回       600回を迎えて・・・

600回のブログ書き込みを振り返ってみると、様々な話題と微笑ましいエピソード、そして、的外れな私事や、愛しい家族の話なども織り交ぜて語ってまいりました。

5年前に、『クルマのちょっといい話をしましょう』というタイトルで日々のお客様との応対で生まれたエピソードを私見を交えての拙い書き込みがスタートしたのです。
”ブログ”への初めての挑戦でした。

当初の、それらを読み返してみると誤字、誤文の赤面する思いのページも多々ありました。
その間には、病気療養のため、書き込みに対するプレッシャーに陥り何度か空白の時間もありました。
気まぐれながらも600という回数を継続できたのは、自らのライフワークとして、書き込むことへの”やりがい”を感じていたからです。
そして、貴重なる”読者”からのコメント、励ましに感謝の意を込めてお応えしようとする義務感もあったかもしれません。

最近は、思いつた事を即座に書き込むということがなくなりました。話題となる題材がマンネリ化して書き込みの頻度が減ってきました。寄る年波を感じながら、体力、気力が減退していることは否めません。

600回を目標に書き込みを続けてまいりましたが、今後は焦らず、根気よく自分の気の向くままに様々なエピソードを皆様に語らしていただこうと思っております。
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。 ハイ!!

 


コメントを残す