No. 571回  怒りぽっくなった・・・

最近、体調のせいもあって、怒りっぽっくなったように思えます。
特に運転時、些細なことでも怒りをおぼえてイライラすること度々ですが、さすが、”あおり運転” するようなことはありませんが・・・

昨日、定期健診のため、予約時間に合わせて朝7:30ごろに家をでました。
病院の外にはすでに受付を待つ20名以上の”高齢者”が列を作っており、毎度ながら国の高齢者保険医療費の負担増大を考えさせられます。

予約時間に来院してもさんざ待たせられ、漸く担当医に診断を受けるも5、6分で、いつもと同じようなことを注意されておわりです。
そのあと、治療費の支払い、薬の投薬でもさんざ待たされて11時半ごろ漸く帰途についたのです。
その待ち時間のイライラは募るだけでかえって体調をくずしに行ったようなものです。

 

夕方からは孫の誕生日会でしたので、例のごとく ”出張料理人”として「特製バスタ」12人前の仕込みをして孫の家にはせ参じました。
6人の孫の愛らしい笑顔、しぐさには自然と微笑んでしまい、本日の全てのイライラを解消させてくれました。何よりもの自然治療法です。
 今宵の至福のひと時を、孫たちに感謝する次第です。 ハイ!!

 


コメントを残す