No. 550回    一杯のラオシャンタンメン

 

 シニア倶楽部のお客様 には是非読んでいただきたいお話です。
以前から550回という節目に是非とも ラオシャン” タンメン のお話しようと温めておいたものです。
さめないうちにお読みください。

過去に何度かブログで語らせていただきましたが、自分の人生に大きな掛かり合いをもったこの摩訶不思議なタンメン、その”出会い” は50年前にも遡ります。 
   NO 482回 ≪ ラオシャン(老卿)伝 

現在の ”仕事” を続けながら何か ”ラオシャン” に係わったことは出来ないかと常々思っていました。
ラオシャンの店をもう一度チャレンジするような野心はさすがにその体力、気力がなく叶いませんが、この独特なタンメンの味をひとりでも多くの人々に味わってもらおうという純粋な ”想い” は今も衰えていません。

 

ネットをご覧いただいて来店するお客様には ”クーポン割引”(工賃の15%~20%) をさせていただいております。また、シニア(60歳以上のお客様)の方には20%の割引という当店ならではのサービスがございます。

この割引額は工賃20,000円であれば3,000円にもなりかなり高額なサービスになります。
そこで閃いたのは?・・・・・ このクーポン割引はせずにタンメン一杯をココの店で自ら作って召し上がっていただこうと、そして土産用タンメンまで用意してお持ち帰りいただく、こんな奇抜なサービスがあったならお客様はどんな反応をするでしょうか・・・・・・??
ただし、このサービスはシニアのお客様に限らせていただくというものです。

会社上層部の御伺いもしなければならず、現実にいろいろな問題をクリアーしないければ実現はむずかしいと思いますが、この奇想天外なサービスに一笑されるでしょうが、・・・・ 意外と ”話題” を呼ぶかもしれません。

 

この”アイデア” はシニア層のお客様との触れ合いを意識しての考えなのです。 
60歳以上のお客様が当店で愛車修理等でご入庫いただくと自動的に ”シニア倶楽部会員” として登録させていただいております。
≪ ホームページ ≫ にはシニア向けのお役にたつ ”記事” も掲載しておりますが、いま一つインパクトがございません。  シニア登録いただいても、愛車に何か起きなければ当然当店との接点は見いだせません。 

もし、この ラオシャンタンメン お気に召してファンになっていただければ、このタンメンに関連したサービス提供で接点が生まれます。 この味に馴染んでしまうと、小生のようなラオチュウ(ラオシャン中毒)になるかもしれません。  ただ今、シニア向けにこの伝統の味にアレンジを考えているのですが・・・・・
たかがタンメン、されどタンメン ちょっと興味を引く ”話” ではないでしょうか?・・・・・・ハイ!!

このブログを終了後、我慢できずに ”平塚” までクルマを走らせ、久しぶりのタンメンの味を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す