No. 539回   友人関係 !! 

先日, シニアメンバーであるお客様が見積来店で入庫したクルマは、左側面が大きく破損していて、その ”見積額” に驚き、深いため息を何度もつかれたのです。 ( 車両保険は担保されておりませんでした。)
お客様曰く、ゴルフ仲間の友人の方と帰路途中、ご自分のクルマを友人の方が運転していてのアクシデントだったそうです。誤って左ガードレールへ接触事故です。
200km近い遠距離のゴルフ場だったので、お互いに運転を交代しながらの出来事であり、この”修理費用”の問題で悩んでいらっしゃいました。

毎回、ゴルフ場へにはお互いのクルマを出し合いながら、交代で運転するというのが通例であったそうです。 たまたま今回の事故は自分のクルマを友人が運転していたということです。
運転者である友人の方は、自分が運転していたのだから ”その費用” は全額負担すると申し出たというのです。

見積書(概算30万円以上)をその友人の方にお見せして、相談をするということで一度お帰りになりました。・・・・ 翌日、友人の方と相談してその費用をお互いに折半して支払うということで話がついたそうです。

 

一日愉しくゴルフをして帰途での出来事です。 お互いにやるせない気持ちに陥ったことは想像できます。 ここで友人関係にヒビが入ることは避けたいという気持ちから、この折半での費用負担としたことは正解だと思います。  お互いにこれからも ”友人関係” を大切に保つためにも・・・ ハイ!!

 

 

 


コメントを残す