No. 538回   意外なことに・・・?

普段、お客様の愛車の “修復修理” を主な仕事としていながら、自分の”マイカー”、そして店で使用している”代車”等には、意外と無頓着なところがあります。

先日お客様が、お貸しする”代車”を入念にチェックしながら、「ここにも、キズが・・、あっ、ここにも凹みがありますね・・・」と呆れたように指摘されて大変恥ずかしい思いをしました。

愛車の些細なキズ、凹みでも許せないというお客様からすれば、当然、意外なこととして映ったのでしょう。

恥ずかしながら、自分のマイカーなんぞはバンバーやロッカーパネルなどは醜いほどに凹んでいて
いつか直そうと思いつつも今日まできています。( 注、このクルマの前オーナーのしわざですが・・・)

先日、社内のベテラン整備士のマイカーをお借りして乗る機会がありました。
エンジンキーを回すと、ダッシュパネルの表示画面に「 オイルを交換してください。 」というコメントが表示されました。 これも”意外”なことですが・・・・
本職(整備士、調理師、大工さん・・・・)としている方々は意外と自身の ”事” に関して無関心、無頓着なところが多いようです。

 

お客様に対してよく口にするのですが、 「 この程度のキズ、凹みは、ご本人だけが意識しているだけで、他人様は誰も気が付きませんよ・・・・」 と意外な言葉に笑いをいただきますが、クルマに関する自身のこの程度の意識ですから、つい本音を語ってしまうのでしょか・・・    ハイ!!

 

 


コメントを残す