No. 533回   繁盛している店・・・

以前にも、繁盛している ”理容店” として紹介をしました。毎朝、通勤時、店舗前にはすでに駐車場に4~5台のクルマが開店(9:00)前に整理券を受取って待っている光景を目にするのです。

これも、定期的にブログに登場する ”ラオシャン”(老卿)もいつも繁盛しているお店です。 先日、久しぶりにそのタンメンの味を堪能しようと”平塚”まで足を延ばしましたが、なんと休店でした。!!、たいへん惜しいことをしました。


いずれの ”繁盛店”も共通する特別なサービス、味、クォリティは一過性の流行りモノではなく、研鑽、努力によって築きあげたことで ”顧客満足” へとつながっているようです。

繁盛店といっても、全てのお客様に受け容れられるのではなく、地域、年代層、ユーザー嗜好など様々な観点、評価によって限定的なお客さんによって ”繁盛店”の名声を得るではないでしょうか

これら繁盛店と比べると、弊店はあまりにも拙劣で他愛も無い”店”であり、そして老いた”店員”では流行るハズはないのですが、なぜか、一度、二度と来店を重ねる度にそれなりの良さを感じていただけるのか、よいお客様に恵まれております。 卑下しているのか、自負しているのかわかりませんが・・・ ハイ!!   

  

 

 


コメントを残す