No. 527回    奥様を笑わせていますか・・・?

『 クルマのちょっといい話をしましょう 』 というタイトルで始まるこのブログ、此処のところ、ちょっと脱線ぎみです。 ふと思いついたことを何の躊躇もなく書き込んでしまいますので、 ご容赦の程・・・・・

 

突然ですが、ご同輩の旦那様方々にに問いかけます。 普段、愛妻と称している奥様を笑わせていますか?
何気ない所作、しっかり見られたボケ気味の所作・・・・・2人だけしか語れられない ”珍談” も夫婦だからこそ笑って過ごせば ”生活の潤い” になりませんか・・・・?

 

お互いに老いて無味乾燥な日常生活で、ちょっとした何気ない所作、会話でも相方に笑ってもらえるという ”快感” をお互い味わえること。 その ”お相手” が居ることは幸せの極みではないでしょうか
あえて笑いをとろうするのではなく、自然と笑いが起こるような生活環境とふれあい、思いやりがなければ笑いは生まれてこないと思います。

孫の話題、仕事の失敗談、体の不具合のことでもポジティブに捉えれば 笑い で愉快な時間にすることができます。  夫の、妻の仏頂ヅラを見ていても不愉快になるだけで ”生活の潤い” にはなりません。

 

毎日、毎日、夫婦間の珍談は絶えることがありませんが、  先日、小生と孫の会話を聞いていた妻がなぜか笑いが止まらなくなり、孫は何のことやら戸惑いながら、”その訳” は聞かずとも、その妻の笑いにつられて皆が大笑いをしたという、何とも 幸せなひと時がありました。   ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す