No. 524回   『中古車ひろば』への ”パスワード”

先日も『 中古車ひろば』より”ベンツC180 カブリオレクーペ” を検索、落札、成約となりましたが、このサイトを開くには ID パスワードが必要となります。

弊社HPの 「 ベストなクルマ探し 」 からお問合わせいただければ ”フルネーム” だけで早速に ID パスワードを発行しております。 (メールチェックを忘れてかなり時間を要することもありますが・・・)

 

メール、ライン、ツイッター、・・・等でのコミニケーションが当たり前の時代に、小生もこの時代の潮流に戸惑いながら遅々としてその一端を担わしてもらっています。 ( まだまだ、そこまでいってないですが・・・)

メールで届くお客様からの ID パスワードの依頼はここのところ増えてきていますが、その中で 件名も記せず”、フルネーム” だけを書きつけたメールもあります。

毎日、迷惑メールも多数紛れ込んでいるなか、それも同類とみなして返信を控えております。 
コミニケーションがスピード化して端的な表現が、礼儀、思いやりを追いやってしまったような気がするのは小生だけでしょうか・・・・・

そこから、身も知らぬお客様との ”対話” が始まるかもしれませんが、・・・・時にはお客様を選ぶという不遜な応対もありかもしれません。   何卒 ご容赦の程を・・・・・ハイ!!

 

 


コメントを残す