No. 519回    ベンツC180クーペ・・・・・ 

中古車ひろば” ご覧いただくためのID.パスワードの依頼がありました。
このID・パスワード発行依頼は月に7~8件ほどあります。 その中でも”お探しクルマ” の具体的なご相談を受けるの3~4件ですが、首尾よく””成約” までいくのは月間にして1~2台位です。

今回は、ベンツC180 のサンルーフ付クーペスポーツ もしくはカブリオレスポーツ、そして色はブラックもしくはダイヤモンドホワイト(パールホワイト)に限定して、年式は29~30年式という具体的な意向でかなり気合のはいったお客様です。
ID.パスワード発行後、出品車リストを毎日のようにチェックなされて意中の”ベンツ”を探されておりました。

早速、当該車が見つかり、中古車ひろば のサイトからお客様より ”お問合せ” が入りました。
お客様がご覧なれる出品車リストからは詳細な内容まで掲示せれておりませんので、その当該車の出品日時、会場、車両状態説明、そして予想価格等々をメールで回答返信いたしました。

 

ベンツC180 サンルーフ クーペスポーツ もしくはカブリオレスポーツ そして色はブラックパールホワイトと限定となると相当な希少車になり、かなりの ”セリ合い” になることは必至です。 過去の数少ない相場情報を基に予想価格を推測したのです。

かなり高額ななることを予想して、見積書をメール送信してから最終打合せはオークション前日にご本人と直接行いました。  今回、群馬会場ということもあって、ネットによる” Web入札” となりました。
お客様より ”予算限度額” をかなりアップしてもらい ”その額” まではポス応札すること確認してオークションに臨みました。

 

29年式 MベンツC180 カブリオレスポーツ クロ 走行5,400km 評価点6・・・・ のクルマです。
”400万円” を超えてもセリ合いは続き、惜しくも初回の”チャレンジ” は降りることになりました。

その後、30年式 クーペスポーツ サンルーフ クロ 走行230km 評価点5
29年式 カブリオレスポーツ クロ 走行3,700km 評価点5  と3回のチャレンジを行いましたが”予算限度額”を大きく上回ってしまい断念・・・・・

クロ色以外では、ホワイト(149)ではなくダイヤモンドホワイト(799)ということですのでこれも希少車です。
そのダイヤモンドホワイトカブリオレスポーツ が今週2台も出品されることになったのです。
ちなみに新車において、このダイヤモンドホワイトはオプション仕様で193,000円プラスで受注生産となり半年以上もかかるという特別仕様車です。

28年式 カブリオレスポーツ ダイヤモンドホワイト 走行11,328km 評価点 5
もう一台は 29年式 カブリオレスポーツ ダイヤモンドホワイト 走行6,365km 評価点 5
この希少なクルマ2台が同日、東京会場での出品です。

年式を落とし確実な線で、28年式車に絞って今回は絶対にセリ勝つという意気込みで臨みました。
・・・・・4回目にして当初の ”予算限度額” 下回る額での 落札 をすることができました。!!

 

オークションのセリ応札で落札することは、当然、同様な思いをもって挑む ”セリ相手”(業者) がいます。 
どこまでセリ上げるかは、事前にお客さんとの綿密なコミニケーションが必要となります。 この度のような高額車になると相場情報等々で詳細の説明、打合せをして、お客様の全幅の信頼をいただいてセリ応札となります。
ちょっと時間を要しましたが、ほぼ期待通りの ” クルマ” をご提供できたことにお客様と伴に喜びを分かち合いました。   ハイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す