No. 513回    45分~車キズ直し

カーコンが誕生した18年前にキャッチコピーとして使われた 『 45分~車キズ直し 』 が未だに店頭の電飾看板に謳われています。 ( 新しいバージョンはこのコピーは謳われておりません。 )
このキャッチコピーに誘われてご来店いただくお客様がおります。

特に、営業車、社用車、・・・・そして旦那様、 または奥様には決して知られたくないという・・・等々それぞれ”緊急”を要する類のお客様です。

そのお気持ちはよくわかりますが、 45分~以内で直せる ”その損傷” には程度があります。
何か、魔法のタクトでもふればその箇所が元に戻るような、そんな願いと期待を寄せてくるのですが・・・・・

 

昨日たまたま、類した2台のクルマが来店してきました。
1台は、工具類、材料等を満載したハイエースバンです。 クォータパネルにスリキズを負ってヘコミもあります。 一見して即日に直るものではないと伝えました。
 「 この看板を見てきたのですが・・・・ 」 と、ちょっとガッカリした表情でしたが、 同色に近いタッチペイントを”調合”してその箇所にペイントするくらいなら・・・・、と言うことでお客様が自らその場でタッチペイントを行いました。 
何とか ”さび止め”くらいにはなりそうでしたが、その形状はしっかりと残っています。 後日改めて入庫して頂くと言うことで、その際の ”作業日数” はどのくらいかかりますかと聞かれましたが、最短でも3~4日位は頂かないと言うと、 えっ!!、そんなに預けられないと言う表情でお帰りになりました。

もう1台は大型の宅配便のクルマです。 なにか宅配の荷でも下ろしに入って来たのか思いましたが・・・・・
アルミのパネルバンのかなり上方に横に1.5mほどの深いセンキズが負われています。 
 困り果てたドライバーとその”センキズ”を見つめながら、「 これはいくらなんでも何とか出来るものではないねー・・・」、と呟いたのです。

 

この手のお客様とやり取りするたびに、この罪づくりの ”キャッチコピー” はそろそろ消去しないといけないなー と思っている次第ですが・・・・・   ハイ!!
 

 

 


コメントを残す