No. 448 回      孫たちと至福の時・・・

孫たちの話題は尽きません。
カーコン日記 「 クルマのちょっといい話をしましょう 」 タイトルからすると、ちょっと的外れの話になりますが、たまに、挿入させていただいております。

早朝に娘から電話が入り、双子の孫娘”桃々香”(モモコ)の方がお腹の具合が悪いので学校を休むというので預かってほしいとのことでした。 保育園に勤めている娘が出勤する前に預けにくることになりました。

毎週”出張夕食”で孫たちには喜んでもらっていますが、?・・・・ 食べ過ぎるのか翌日、翌々日にこのようにお腹の具合云々ということになると、調理した自身としては責任を感じることになりますが・・・・・

急きょ妻が保母さんになり夕方まで預かる訳ですが、当の本人は”ババ” を独占できるということでお腹の具合はともかく機嫌よくしていたようです。 ところが、2時ごろになって相方の孫娘 ”菜々香”(ナナコ)の方も学校から連絡が入り ”ノドが痛む” ということで帰宅させたいということで娘が迎えに行ったのです。

結局、”ナナコ”の方はニコニコしながらババのもとへ、 「 だって、モモのことが心配でノドが痛くなっちゃただもん・・・」 と言訳をしながら嬉しそうにババに抱きついたそうです。

 

5人の孫に恵まれて忙しくとも愉しい日々を幸せを感じながら過ごしております。
孫達から慕われ喜んでもらえることが一日も長く続き、いつか子供、孫たちに介護してもらうようなことが無いようにと妻とともに願うのですが・・・・・・    ハイ!!


コメントを残す