No. 437回      空飛ぶクルマ!!?

6月 10日のブログ 『 数秒の運、不運!? 』 を語ったその日に偶然にも東名高速道路で反対車線から、” クルマが飛んできて” 観光バスに激突したニュースが流れ、生々しい衝撃映像が何度も映し出されました。

正に、避けようもない衝突事故が現実に起きたのです。 、あれだけの衝撃でしたので、観光バス側の乗務員、乗客の方々は重軽傷を負いはしましたが死亡者が出なかったことは不幸中の幸いと思うのですが・・・・ 

たまたま、今日の日経ビジネスオンラインに 『 空飛ぶクルマの衝撃 』 というタイトル記事が目に止まりました。 記事の一部を抜粋しましたので、よろしかったらお読みください。

近い将来、クルマがここまで進化するのか、という懸念もあり 「クルマは必ずしも空を飛ばなくていい」 疑問派も多い中、ポイントは「 空に道は必要ない 」 という点から、 「クルマは基本的に、陸の上でも道路が敷かれている場所でないと走れない。だが、空飛ぶクルマは違う・・・・・・・・・・・」という結論を読み終わってところで、ある意味納得できるようになりました。

ともあれ、これだけ進化し続けるクルマに対して、計り知れない多様なリスクも生じることだけは忘れてはならないと思っている次第ですが・・・   ハイ!!


コメントを残す