No. 418回     二つの事が出来ない?

本日も、BP(鈑金/塗装)、車検等で3名のご来店がありました。 すべて、”シニア倶楽部” の方々です。
本日納車するクルマも70歳以上のシニアの方です。

かく言う小生も、しっかりとシニアの一員でして、 当然、この方々との会話も共通の話題として付いていけます。 
どういう訳か、その話題(失敗談・・・)には共感できることが多く 、「自分だけではなかったんだ・・・」 という
安堵感と親近感も湧いてきますが・・・・・

最近、よく打ち明けられる ”話題” があります。 
 走行中は一つの事しかできなくなったということです。 ( 日常生活の中での同様なことが・・・・・ )
たとえば、運転中の携帯通話(違法ですが)、オーディオ、カーナビ等の操作、ドアミラー等の調整等々、そして助手席にいる人との会話などもあります。

今までは、運転に支障をきたすとは思わなかったことも、二つの事を同時に行うと、ハンドル操作が疎かになること感じてきています。 
まして運転中のことです。 もしも、重大な事故に繋がったらと思うと、運転のみに集中しょうと意識はしているのですが。  
すべて安全運転のために・・・・  ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す