№663回     SMSにも関心・・

どうしても、シニア世代の話題になってしまいますが、
小生は、ネット関係の仕事に多少関わっていますが、未だにパソコンを駆使した数々の業務は苦手で上達もしません。 同年代の同胞の方々でもSMSなどを活用した時代の流れにマッチした仕事ぶりには羨ましく思っています。

今朝、テレビを観ていて、和菓子を若者世代に斬新なアイデアで注目してもらおうと様々なお店の取組み方を紹介していました。 まさに和菓子人気ブームを巻き起こそうとする一つの手段としてSMSを上手に活用したアピール方法でした。

 

一見のお客様に店頭で冴えない老人営業マンがいくら誠意ある正当なトークを述べても本意が伝わらないような気がするのです。
メール問合せなどで、文章でのやり取りであれば相手方はその回答内容がしっかりとした文面であればかなりの確率で返信、来店まで繋がることができます。
 もちろん、店頭で対面したした時の違和感をどう対処するかは問題点は残りますが・・・

SMSを意識したのは、そんな他愛もない発想からなんです。
50年間に亘って、クルマ一筋の仕事に携わってきたものにとって、その数々の経験、成功、失敗を貴重な体験談として伝える方法、手段としてSMSが利用できたらと思ったのです。

今後、”仕事”としての領域を超えて、少しでも愛車ユーザーに親身に語りあえる存在感をイメージして一歩踏み込んだチャレンジにしようと考えております。

此の歳になっても、何かチャレンジする意欲が沸いてくるのは、まだ”ボケ”てはいない証かもしれなと勝手に思い込んでいますが・・・  ハイ!!

 

 

 

 


コメントを残す