No. 433回     シニア向 洗車健康法!!

どうしても、シニア向けのブログになってしまいますが・・・・
この洗車健康法は、どなたでも適応する、またお奨めな健康法だと思っています。

何度も、このブログでも紹介させていただいておりますが、愛車を気合いをいれて洗車、磨き込むことは、
全身運動となり、磨き上げれば大切な愛車がより一層輝きを増し、自己満足とともに健康促進にもつながる
一挙両得。  (もう一つ、 安全運転にもつながります。 )

 

シニアの方々のキズ、凹み ”入庫” が一番多いのですが、その ”キズ”凹み は気になっても、意外とクルマの内外装の汚れには余り気にならないようです。 たとえば、タイヤ、ウインドガラス、内張り、フロアマットなどは無関心な個所となっています。

タイヤなどは一度も磨いたことはない、フロントウインドはウォタースポットで雨の日は視界が悪い、フロマットも汚れ放題、・・・・・よく見かける光景です。

シニアの方々は、時間がたっぷりあります。 趣味のスポーツ、ボランティア的奉仕活動で時間を費や方々もいらしゃいますが、 せめて、月に一度くらいは、愛車の洗車、磨きに汗を流すことお奨めしたいのですが・・・・・  ハイ!!

2008年 11月 5日号     洗車の裏ワザお教えします

2016年  2月 1日号     タイヤ洗い!?

 


コメントを残す