No. 425回       国民ファ-スト!!

毎日のニュース報道トップが北朝鮮との一発触発の危機を伝えています。
最も係わりのある当事国、アメリカ、韓国、そして日本はじめ、全世界が絶対に望まない”戦争”を引き起こすことだけは・・・・・

各国のトップによる交渉、駆け引き、その”思惑” が権力のもとに国威を誇示した意地と意地とのぶつかり合い様に見え、日々高揚していく有様には懸念を抱かずにはいられません。

もしも、国民の意思を全く無視した決断が下されるなら・・・・・・
われわれは子孫のことを想うのです。   歴史に残る 数々の”戦争” の悲惨な結末は、その時の独裁的権力者の狭量で偏見による、”愚かな決断” です。 
この過ちは決して繰り返してはならないということです。

 

一女性政治家が マスメディアを乗せて”都民ファースト” を唱えたことで、その市民感情が中枢権力までも脅かす驚異なパワーになったことは周知のことです。   
市民、国民一人一人が危機感をもって、その意思を行動にすることで、国民パワーが決して疎かにはできないことを知らしめるべきです。 
それが 平和的解決 へと導く糸口となれば・・・・・  
 世界のどの国々の政治家も国民ファーストの”理念”の上で考えれば大きな誤りは起きないと思うのですが・・・・・ ハイ!!


コメントを残す